昨日のFMいちのみや「Healing Friday」は、ベースラインからのご紹介で、偕行会リハビリテーション病院病院長の田丸司先生にお越しいただき、楽しくおおくりいたしました。

先生のソロ演奏を1曲、先生の伴奏で、先生のオリジナル曲「しろてん」こと、「白い天使たち」を含む3曲を私が歌いました。

最初に1曲CDをかけただけで、なんかやっていたらどんどん生でやりたくなり、あと時間がなくなるまで、先生のお話をはさみながら、スタジオで生で歌い続けてしまいました。

それで、スタジオのマイクのカフはずっとあげっぱなしで、いつもは曲をかけてる間は休憩になり、カフを下げて、次の段取りの打ち合わせをしたりしてるのに、この日はまったくなしの正真正銘の生放送ぶっつけ本番となり、スリル満点で、この日は暑かったせいか、終わってみたら汗びっしょりになりました。先生、ありがとうございました。

 

明日、あるまじろの「思い出のフォークソングナイト」というのに、出ます。

シャンディさんとけんちゃんとやります。

フォークソングをやってる人たちのコンサートで、6バンド位出るそうですが、

とても歌のうまい人とか出られるそうで、勉強に行ってきます。

私は、いつかやってみたいと思っていたセリさんのカバーや、スティービー・ワンダー、ボブ・ディランの曲等を、やってみます。

 

5月7日(日)アルマジロ   Tel.052-771-2600

思い出のフォークソング・ナイト

SERI TRIBUTE band

6band位出場。

名古屋市名東区本郷2丁目219

Open 18:30    Start 19:00 1000yen

http://armadillo.nagoya/