$MAKIのブログ

$MAKIのブログひつまぶし

$MAKIのブログ肝焼き

$MAKIのブログラブリ
ーでレッスンを受けていたら、ギタリストの増尾好秋さんが入って来て、お昼にひつまぶしを食べに行

ったら、2時間待ちだったので、近くの中華で済ませた、とおっしゃてみえました。

偶然なんですが、翌日、何年ぶりかで、うなぎやさんに行きました。(10年ぶり位かもしれない。)

「うな文」という小さな店ですが、とても美味く、創業40年になりますが、毎日その日の分を三河一

色から仕入れてるそうです。某有名などこかのうなぎやさんみたいに2時間も並ばなくたって、全くひ

けをとらないおいしいうなぎやさんがあったのです。うなぎやさんなのに、お刺身とか、しめ鯖とかた

こ酢とか焼きなすとか枝豆とかの一品料理もあります。やっぱり、夏のうなぎはおいしかったです。