MAKIのブログ ミスタージャズヴォーカル丸山繁雄氏。


レッスンの後、サイコちゃんと師匠を新幹線の改札口まで送る。夕方4時頃。先生の電車の切符ののぞみの発車まであと15分。間に合う。間に合う。それでは、先生お気を付けて。「よし。今から15分飲むぞ。入場券買いなさい。」「は?」と言いながらも、時間がないので、あわてて私とサイコちゃんはバタバタと入場券を買ってホームに入る。先生おごりのホームの売店で買った缶ビールと缶チューハイとおつまみで、ホームで立ち飲み。

「15分でこんなに充実した宴会ができる事を知りました。」とサイコちゃんも感激して言っていたけれど、不思議に15分のはずなのに、その15分は1時間位に楽しく感じた。いったい人間の体時感覚ってどうなっているんだろう。