【2023.09.25】「チョン博士」カン·ドンウォン「バラエティー番組出演·1人企画会社、… | 私の一番星☆

私の一番星☆

ドン君がいつも笑顔でいてくれたなら ただそれだけで幸せですね・・・

おはようございます

 

映画「チョン博士退魔研究所:ソルギョンの秘密」公開時のインタビューをお借りしました…

 

「チョン博士」カン·ドンウォン「バラエティー番組出演·1人企画会社、そんな時になった気がして」[インタビュー]②
「『ユ·クイズ』はあまり緊張しない···私のことを話しに出演」
色紙ハートの裏話も···「相変わらずハートは照れる」」


登録 2023-09-25午前6:30:00 修正2023-09-25午前6:30:00



[イーデイリースターinキム·ボヨン記者]俳優カン·ドンウォンが、19年ぶりに「ユ・クイズ」出演を通じたバラエティー番組出演を決心した理由や、最近話題を集めた1人企画会社設立に対する率直な感想を語った。

カン·ドンウォンは最近、映画の公開を控えて、ソウル鍾路区三清洞(チョンノグ·サムチョンドン)のあるカフェで、取材陣とインタビューを行った。

カン·ドンウォンは最近、秋夕映画「チョン博士退魔研究所:ソルギョンの秘密」(監督キム·ソンシク、以下「チョン博士」)の公開を控え、tvN芸能「ユ·クイズオン·ザ·ブロック!」(以下「ユ·クイズ」)に出演し話題をさらった。カン·ドンウォンがテレビバラエティー番組に出演したのは、なんと19年ぶりだからだ。 カン·ドンウォンは着実に映画を撮りながらスクリーンでは観客に比較的よく会うが、その他のドラマや芸能、広告など他の分野ではなかなか会うことが難しい俳優として定評がある。 COVID-19期間にユーチューブチャンネルを開設して以来、彼は時々ファンと交流してきたが、別途の個人SNSを運営しているわけでもない。

カン·ドンウォンはこれに対して「映画広報のためにバラエティー番組に出たこともあるが、(この程度の時間が流れたので)一度はそのようなバラエティー番組にも出る時になったと思ったので出演を決めた」と打ち明け笑いを抱かせた。

彼は「とにかく私に対する話をしようと出たプログラム」とし「その前に、同じようにJTBC『ニュースルーム』というプログラムに出たことがあったんです。その時『ニュースルーム』に出演したのも今と似た趣旨だった。 久しぶりのバラエティー番組出演だったけれど、特に緊張はしたわけではなかったようだ」と淡々と出演の感想を伝えた。

カン·ドンウォンは「チョン博士」の封切りを控えて1人企画会社AAグループの設立のニュースを発表して注目を集めた。 カン·ドンウォンは昨年末、長い間所属していた所属事務所YGエンターテインメントを離れ、FAのニュースを伝え、今後の歩みに注目が集まったことがある。 そうするうちに、今年上半期に1人企画会社を設立する方向に糸口をつかんだというニュースが知らされ注目された。

カン·ドンウォンはなぜ1人企画会社を設立したのかと理由を尋ねると、機知に富んだ返事で爆笑を誘った。 彼は「(今は1人企画会社だが)もし気に合う方々がいらっしゃれば迎え入れて、一緒に働けばいいのではないか」として「1人企画会社を設立したのはバラエティー番組出演と同じように『そろそろそんな時になったようだ』と思ったからだった。もしかしたら、もう私が望むスタイルで何かができる時になったのではないかと思った。また、今の状況および年齢では、他の所属事務所に行く場所もなかったし」と打ち明けて笑いを誘発した。

彼はまた、最近の制作報告会と試写会現場で話題を集めた「折り紙ハート」と「ワンハート」のポーズについても言及した。 カン·ドンウォンは「私がハートポーズをすることをあまりにも恥ずかしかったので、所属事務所でそれでもしろと準備してくれた」と話し「舞台に上がる直前まで(恥ずかしくて)できないと思っていたが、最後に団体写真を撮る時にハートを取り出したんだ。 試写会の時は、大きなハートも照れくさかった。 最近、変なハートが多くなったが、僕はどうしてもできなかった」と手を振って笑いを誘った。



(写真=News1)

また、ドラマ出演についての考えも打ち明けた。デビュー20周年を迎えたが、カン·ドンウォンが出演したドラマはデビュー作である「威風堂々の彼女」(2003)と「1%の奇跡」(2003)、「マジック」(2004)の3作品だけだ。主に劇場映画だけで姿を現してきたため、カン·ドンウォンのドラマ出演の漁師にも関心が高い。パク·チャヌク監督が製作を引き受けたネットフリックス映画「チョン、ラン」に最近パク·ジョンミンと共に出演し撮影を進行中だが、この作品もやはりシリーズ物ではない映画だ。 チョン·ソギョン作家が執筆するドラマ「北極星」の出演を提案されたと知られたが、出演するかどうかはまだ確定していない。

カン·ドンウォンは、特別にシリーズ物が嫌だったり閉まっていて出演しなかったわけではないと、これを説明した。 彼は「実は面白い状況なのが、私はOTTというプラットフォームが始まったばかりの時からシリーズ物を作って一緒に参加しようと話してきた人」とし「今のようにOTTが活性化するはるか前に小説原作のようなものをシリーズ化して作り、市場を先取りすればどうだろうかという話を約10年前からしていた」と打ち明けた。

その一方で「その当時、話を交わした人々と心と状況が合っていたらドラマを撮っていただろう。 ただ、その気持ちが全て合わなかったため、撮れなかったようだ。そのようにOTTドラマをしなければならないと言ってきた私が、いざドラマに出なかったとは、私が考えてもおかしいです。」と付け加えた。

また、COVID-19の影響で急変した劇場街の状況や、ソン·ガンホ、ハ·ジョンウなど親しい先輩、同僚たちと映画を同時公開することになった率直な心情も伝えた。 映画「チョン博士」はソン·ガンホ主演の「クモの巣」とハ·ジョンウ、イム·シワン主演の「1947年ボストン」と秋夕連休の前日である27日に同時に封切りし正面勝負を繰り広げる。

カン·ドンウォンさんは「こういう場合があまりないんじゃないか。それだけ市場が急変していると実感する」として「皆が親交のある方々であり、兄さん、先輩だから皆がうまくいってほしいという気持ち」と伝えた。

続けて「このような状況がむしろ劇場に人々をたくさん呼び寄せることができれば良い」として「すべての作品が魅力を持っているが、特別に『チョン博士』の魅力を挙げるならば、軽く観られる映画であり、一番華麗なアクションがある映画になるのではないかと思う。 家族と一緒に気楽に映画館に来て観みてほしい」という願いを付け加えた。

一方、「チョン博士」は、幽霊を信じないが幽霊のような洞察力を持った偽退魔師チョン博士(カン·ドンウォン分)が、今まで経験したことのない強力な事件を依頼されて始まる話を描いた映画だ。

秋夕連休の前日の27日に封切りする。
 

 

“もしかしたら、もう私が望むスタイルで何かができる時になったのではないかと思った”

 

 

 

“ネットフリックス映画「チョン、ラン」に最近パク·ジョンミンと共に出演…”

 

映画「チョン、ラン(邦題:戦と乱)」は10月2日釜山国際映画祭で初上映決定!

 

10月11日(金)からは ネットフリックスでの配信が始まりますね…

 

 

“チョン·ソギョン作家が執筆するドラマ「北極星」の出演を提案された…”

 

ドラマ「北極星」にも出演を決定して 現在撮影の真っ最中ですね…

 

 

様々なことを計画して挑戦し続け 着実に実践している「カン・ドンウォン」ですね…