【2009.12.24】いたずらな道士「チョン·ウチ」役で帰ってきたカン·ドンウォン、… | 私の一番星☆

私の一番星☆

ドン君がいつも笑顔でいてくれたなら ただそれだけで幸せですね・・・

おはようございます

 

2009年12月 映画「チョン・ウチ」公開の頃のインタビュー記事をお借りしました…

 

https://www.khan.co.kr/article/200912241738445

いたずらな道士「チョン·ウチ」役で帰ってきたカン·ドンウォン、「待ちに待ったワクワクする映画」
入力:2009.12.24 17:38 修正:2010.03.11 17:10 文 ペク·スンチャン·写真 キム·ギナム記者

韓国の平凡な男ならカン·ドンウォン(28)の「大げさ」に歯を食いしばるかもしれない。 今週公開の映画<チョン·ウチ>の公開を控えて、最近会ったカン·ドンウォンは、自分の鼻の横にあるニキビを指差しながら話した。





「一昨日できたんですが、今までなくならないですね。数年前までは、寝たらなくなっていたんですよ。体力が少しずつ落ちてきて、寝て起きても疲れるし…」

でも、カン·ドンウォンの顔にニキビができたからといって大したことなのだろうか。ほとんどの女性よりも小さい顔、普通の男性よりすらりとした背のカン·ドンウォンがにこにこ笑うと、少女漫画から飛び出してきた主人公のようだった。

純製作費120億ウォン台の<チョン·ウチ>は、2009年に韓国映画界が公開した最後の大作映画となる。 朝鮮王朝時代の悪童道士チョン·ウチ(カン·ドンウォン)が3人の神仙によって絵の掛け軸に閉じ込められる。500年後、妖怪が世の中を乱すと、三人の神仙は仕方なくチョン・ウチを再び呼び戻して妖怪を捕まえようとする。もう一人の道士ファダム(キム・ユンソク)がチョン·ウチの道を塞ぐ。

<チョン·ウチ>は「韓国型スーパーヒーロー映画」を標榜するが、チョン·ウチのキャラクターは「アンチヒーロー」に近い。 軽薄な上に、女の尻を追いかけ、才能だけを信じて傍若無人だ。 <私たちの幸せな時間>などで相次いで真剣で憂鬱な役を演じていた彼としては「待ちに待ったワクワクする映画」という言葉が出てくるようだ。

過去と現在のソウルを縦横無尽ににして道術を使うチョン·ウチになるために、カン·ドンウォンは出演分量の60%ほどをワイヤーに頼って撮影しなければならなかった。カメラに撮られない細い線とボルト一つに頼って高層ビルにしがみついた。カン·ドンウォンも俳優である前に人間だ。原始的な恐怖感を克服することは容易ではなかった。




「とてつもなく怖いことです。 建物の屋上から下を見下ろすと、足がガタガタ震えていました。 腕、 足が折れるほどの高さなら我慢できるが、落ちると死ぬほどの高さで撮影するから…。私は怖くてたまらないのに、下ではみんな「大丈夫」とだけ言って(笑)」

「チョン·ウチ」ではキム·ユンソク、すでに撮影を終えて来年初めに公開される「義兄弟」ではソン·ガンホと演技対決を繰り広げた。 二人とも現在、韓国映画界最高水準の演技派俳優だ。

「お二人とも目つきを見ると、『お前が何をしてもかかってこい、この鳥×おい』という感じでした。凄かったです。 実力は私が当然駄目だから、自分の根性を信じて挑戦しました。でも撮影が終わった今、またあの方たちと一緒に仕事をやってみたいですね」

カン·ドンウォンはインタビューに消極的で内向的な俳優として知られていた。彼は「一時、インタビューが苦手だったし、マスコミとトラブルもあった」としながらも「批判するのは良いことだが、存在しない話をでっち上げるから腹が立ったことがある」と話した。

「俳優の中には内向的な人が多いです。職業に合わせて性格を変化させることはできないでしょう。そうすると、すべての俳優の性格が同じになります。みんな自分を幸せにするために演技をするのですが、性格のせいで苦労したくはありません。私は仕事しか知りません。一生懸命に自分の仕事をするのが一番だと思います。」

韓国映画の主な観客層は20代の女性。 カン·ドンウォンのファン層とそっくり重なる。彼女に連れられて劇場に入ってきた男性観客も「チョン·ウチ」を気に入ってくれるだろうか。今年のクリスマスの週末が過ぎたら、その判断がつく。

 

 

“カン·ドンウォンがにこにこ笑うと、

少女漫画から飛び出してきた主人公のようだった”

 

 

 

“私は仕事しか知りません。

一生懸命に自分の仕事をするのが一番だと思います”

 

 

 

 

一生懸命に仕事をして 私たちを幸せにしてくれるドン君ですね…