*現在のチャッピーではなく2022年にタイムスリップしてます🐕


15歳になった柴犬チャッピー🐕と6歳6ヶ月になった子分①👦と1歳11ヶ月の子分②👶

歳取って、こじんまりと寝る💤事が増えました🐕若い時はへそ天とかお股おっぴろげーとか多かったけど笑い泣き


毎年お誕生日を迎えられる度、良かった今年も元気で過ごしてくれて‥痛くなくご飯も美味しく食べれてるなら、まだもう少し一緒に居て欲しいと願わずにはいられないおねがい


テレビの前を陣取って、おやつをねだってたんだけど、、、


そのまま寝てしまうとゆーおばあちゃんっぷり🤪(笑)


よく見ると、またお皿をお尻に敷いてサラッと座ってる😂(笑)


今年も桜🌸の季節ね✨


子分②はアタシのお陰で、犬が大好き💕


美容院にいる看板犬🐶ストーカーして触りまくってました笑い泣き


ウチでもこうやってずーーーっと触ってるもんね❤️🐕👶


子分①が6年間通った保育所を卒園したみたいだワン🐕

卒園式1週間前から園でコロナが発生してウイルス🦠パニックになって、感染者、濃厚接触者が自宅待機‥子分①の仲間達は卒園式当日8人も欠席ガーン式に出れないと泣く親続出‥

実は子分②も濃厚接触者になって当日までハラハラした卒園式えーん

親も密回避の為、1人しか式に参加させて貰えず、室内ではマスク着用‥

でも、当日来れなかった親子の為に異例の2回卒所式を3月最後の日に開催してくれて皆証書を貰う事が出来たらしいワン✨✨


こんな子分①も、毎日泣いて泣いて「保育所行かない❗️お母さんとおる❗️えーん」と叫んで、丸太の様に小脇に抱えてお姉ちゃんは保育所へ毎日駆け込んでたそうだワン。

こんなに泣かせて保育所に預けて働きに出る事を何度も何度も悩んだ事もあったみたいだけど、ある時からパタッと泣かなくなって、友達と遊ぶのがとても楽しいと言い始めて、肌が真っ黒になるまで外遊びをして、兄弟の様に育った仲間がたくさん出来て、園では色んな経験を積ませて貰いながら、休日は家族で色んな処へ行って遊びまくって、逞しく育った姿を見て、正社員のキャリアも子育てもどちらも諦めずに欲張って良かったと思えたみたいにっこり


お姉ちゃんは、子ども、旦那、両親、保育所、皆に助けて貰って、支えて貰えたから子どもを産んでも働き続けられている事に感謝してるんだって🐕

卒園おめでとう🎊㊗️だワン‼️