西日本の豪雨から1週間

甚大な被害の状況、 復旧への道筋を日々の報道で知るにつけ胸が痛みます

全国からのお見舞いと応援と祈りが 

被災地にいらっしゃる方々のもとに届きますように

 

 

 

 

こんにちは

まるふわです

 

今朝 久しぶりに体が軽いと感じられ 家事がはかどりました

こんな風に当たり前に生活が出来ることに 体が動くことに感謝です

今 目の前の事を 出来ることを 私なりにおこなっていこう、とますます思いました

 

 

 

 

7/5 パステルのお絵描き会でした

 

一度に大勢の方々へお伝えするお絵描き会とも違い

可愛いカフェで、 私も座って一緒に描きながらお伝えするのは

とっても久しぶりでした

声のボリュームも お喋りの内容も 違いますものね

 

マグカップp+l  マグカップs  マグカップb+l

 

 

 

パステル初体験の参加者さま 素直なご感想、新鮮なアイデア見せてくださりありがとう!

(写真では写りきらない  作品の方が100倍ステキです!

数種類のピンクの中に青色もあり、 私は”こんな空を見たことがある”。。と思いました)

 

 

 

 

 

ひまわり頂いたご感想

 

*描いていて気持ち良かったです

*頭を使わないで、考えないで描いてみたくなって そうしてみました

*これ私が描いたんですか? 私じゃないみたい

*描くって瞑想みたいですね

*描きながら 昔のとある感情が思い出されました

*チベットのお坊さんになったみたいな気分でした(笑)

*削った色と 塗ってみた色 違うんですね

*みんな知らないだけですよ! パステルアートが描いたらこんなに楽しいって

 

 

WS中、店内のBGMをヒーリング音楽にしてくださるお気遣い (^^♪

よりふんわりと豊かなアートタイムになりました

 

 

 

やはり行動してみること 大切ですね

ミスさえ実りになると思うの

一人で切り盛りして、自分のクセ 実感。。。 滝汗

 

定員2,3名様のところ 万端の持ち物準備はしていったのですけれどね

(荷物が多くなるタイプです💦  

多すぎて 探しモノで荷物 ひっかきまわす笑い泣き 💦

 

 

 

次回のプランをカフェさんがご提案くださり  

笑い泣き 有り難い

パステルアートの良さを再認識し WSの進め方も勉強になりました

 

 

 

 

皆さま ありがとうございました!!ちょうちょ

 

 

 

 

 

YUME MIRAI CAFE(ゆめ みらい カフェ) 

上石神井駅近のオーガニックカフェさんです

ペットOKの屋外テラスもあるんです柴犬

 

 

私とお店との出会い

 「かみさまとのやくそくを自主上映しているのを検索で知り、観に行ったのが馴れ初めです

 

来店してみたら

・お店にワークショップOKの席がある!びっくり

・たまたまお手伝いに来ていたカフェオーナーのお母様が私の友人の知り合いだった!びっくり

 

こんなシンクロに驚いて お絵描きWSの夢をワクワクと思いついてしまったのでした(*^-^*)

 

 

各種イベントやWS 自主上映会等を企画していらっしゃるカフェです

私は来月エドガーケイシ― 「リーディング」を観に行きますよ♪

ご興味ある方は要チェックですよ照れ

 

 

 

 

moon きょうは かに座の新月ですね

 

  体が軽かったのと関係あるのかな

 

 

  やしの木お読みいただきありがとうございます