かなり虫歯対策してて

気にしている方だと思う。


私より対策している人は

見た事ないかも。



今のところ

小1子供、虫歯無し!



普通だと思ってるけど、

ちらほら虫歯になっちゃった

とか聞くからさ。。


びびってる虫歯になって

いい事一つもないよ。


痛い怖い高い




まず歯磨きは当たり前ね。



食後必ず磨く!

家帰ってきておやつ食べたら


グチュグチュさせて歯磨き!


フロスして
フッ素

うちはこのシリーズ

市販の子供用では調べた限り
一番フッ素濃度高かった

ラムネ味が美味しいって!



一歳のおやつは絶対砂糖なし!

ハイハインですら砂糖入っているの
何故??

離乳食ですら!


本当嫌なんだけど。

砂糖いらない!


幼稚園入るまでは
市販のおやつあげたくない!



リピートしまくり
砂糖なしおやつ








無糖ヨーグルトに入れると

よく食べる!






外出時、甘い物食べた後とか

すぐ歯を磨けない時や

口寂しい時はコレ






頑張れるチョコって名付けて

幼稚園行く前に食べてたなぁ🥹


甘すぎずさっぱりしてるけど

普通にチョコとグミ!






オレンジ味は甘くて辛くないから

子供が喜んで食べてくれる↑



甘いもの食べた後

に食べさせてる!




自分の子供は生涯虫歯0でいて欲しい〜




自分の時は小学生の時には普通に虫歯あったよね


兄弟なんて3歳でだよ



やばすぎ。



うちの親やばすぎ。。



時代が違うとはいえ

3歳はちょっと。。



別に歯が弱い訳でもないのに真顔真顔




今朝もしっかり歯を磨いて

学校へ行きました



仕上げ磨きはこれで

楽になった!



あとは乳酸菌!

お口の悪い菌を減らす!



甘くてうちのこだーいすき!

食べたがる笑

お口にはロイテリが良いみたいで

家族みんなで舐めてます!