昨日は有休をとって休んでいた長女と街中にお出かけしてきました〜電車


普通に街中に出てブラブラ…


ランチは前から行ってみたかった

スパイスカレーのお店へ

↑興味あったけど、ビビって行けてなかった


普通のカレーでもインドカレーでもなく

スパイスカレーと呼ばれるカレーカレー


具材、味付けも独特で、、、

食べている途中で混ぜ混ぜして食べると良いらしいって事で、まぜまぜ…うずまき


初めて食べた味びっくりダッシュ

美味しーラブラブ




ランチ後は

東急ハンズ、百貨店、服エプロンのお店を

ブラブラ〜ルンルン



若い頃から百貨店の食器売り場が大好きで

仕事帰りによく見に行ってだんだけど、、、


娘につきあってもらって

久しぶりに、食器売り場をゆっくり見てきましたーニコニコ飛び出すハート

見るだけで楽しいルンルン  ←食器バカ



催事場には

薩摩焼が展示してあってうっとりお願いラブラブ


↑画像お借りしました


技術高すぎる〜

美術館で見ても良さそうなレベルキラキラ


300万円超えの商品って誰が買ってるんだろうね?  凄いな





ブラブラの後はレトロ喫茶店に行く予定でしたが…

夕方になっていたので


ハッピーアワー生ビールに連れて行ってもらいました

早い時間帯(ハッピーアワー)に居酒屋に行くと、ビールとか安いお店があるらしく、、、

『安く飲める!』と娘達がお友達と行っているので、一回行ってみたかった



ハッピーアワーの予定でしたが、行く時間がちょっと遅くなったので、、、

全然ハッピーアワーじゃなくて、ただの居酒屋ぼけー




ビールとおつまみちょっとだけ注文して


一杯ひっかけて帰るおじさん生ビールみたいな飲み方して帰りましたー(笑)


冷え冷えビール 美味しかった生ビール




娘曰く、ビール一杯とおつまみちょっと…で

何軒も飲み歩くっていう飲み方もするんだって


今の若い子は楽しそうですな。




今回は、娘にランチをご馳走してもらえたり

ビールを一緒に飲めたり、、、おねがい



大人になった娘とのお出かけって

子育て中の感じと違う楽しみがあるなぁー

としみじみ嬉しく思いましたピンクハート




また行こうねにっこり