前回、母に会ったのはゴールデンウィーク。


1ヶ月ちょっとぶりに

母の面会に行く為に、出発してまーす新幹線


今回はおとなびで予約してー


行きはこだまでゆっくり行って、

帰りはのぞみで帰る予定ニコニコ




でしたがっ気づき
出発時に事件発生ガーンダッシュ

いつも、かなり早めに家を出発してるんだけど…

途中のJRがめちゃくちゃ遅延していて、
予約していたこだまに間に合わなくなりましたアセアセ


ヤバいっ驚き
新幹線の予約ってどーなるの??


パニックになりながら、駅員さんに聞いたら、
新幹線に乗る駅で相談して下さい!って教えてもらえて…
新幹線の駅で相談するとー 

途中までのぞみの自由席に乗ってもらってOK!
こだまが追いつく◯◯駅でこだまに乗り換えて下さい!って言う事になりました。

あー良かったニコニコ
めちゃくちゃ焦った💦

駅に早めに着いて、美味しいおにぎりを買って、
お手洗いも済ませて余裕で乗って、
動画を見たり、寝たりしながら
ゆっくり行く〜!っていう計画は崩れたけど、、、(笑)
トイレも行けず、普通のおにぎりを買っておにぎり
落ち着かないので寝れてないっ💦



↑乗り換え後

こっちの方がシートが良かった照れ



何とか到着時間変えずにすみそうですラブラブ
面会を楽しみに待っていてくれてるだろうから、
時間通りに行きたいもんね。



母の施設の面会も今までより少しだけ、緩くなり…

今月から、予約なしで、時間も2時間半面会できる事になったそうです。



行ってきまーす!
ゆっくりお話ししてきますニコニコルンルン