マンションの2階に住んでいるのですが…


今年のゴールデンウィークに

台所の窓のところに小さい蟻を発見しましたガーン

ギャーダッシュ



めっちゃ、行列ではなくて

窓付近を数匹がウロウロ…

こんなの初めて…驚き



旦那がいた時だったので

蟻用のコンバットを買ってきてもらって 

置いてみました…



薬の周りでカラカラになった蟻はいたけど

そんなに効果なくてぼけー


餌を素通りして、蟻がウロウロ…



その後、ネットで色々と調べてー

重曹➕砂糖を混ぜて

手作りの駆虫薬を置いてみました


これは美味しかったようで…

初日はかなり集まっていたけど、行列ができる程ではなかったみたいぼけー



ずーっと観察していたら←ファーブル??

窓のところの隙間に入っていたので驚き


テープと木工用ボンド(家にあったもの)で隙間を埋めてみました


これは効果あって、ちょっと数が減ってきたアセアセ



けど、まだまだ、数匹ウロウロ…


壁を伝って上がってきてるようなので、

通り道に酢水を振ったり、アルコールで拭き掃除したり、色々と試してみてるんだけど

これはそこまで効果ない…ぼけー




もう一息!!と思って、最近

スーパーアリの巣コロリを置いてみました




今までの薬が効いてきたのか、警戒されているのか


置いた途端に数が減っていて

かなり数は減ってきました…



スーパーアリの巣コロリを行列で食べてもらって


全滅!!


を目指しているんだけど…



今日も1匹見かけました無気力




蟻チェックが日課になってきている今日この頃


この1ヶ月、ずっと戦ってきたので…

そろそろ、終わりにしたいな




これがダメなら『アリメツ』って言う薬を

ネットで買って置くからね、、、キメてる