仕事をしていると色んな事がありますね。


今の職場、働いている仲間は本当に良い人ばかりで楽しく働かせてもらってますお願い



少し前に会社が吸収されて他の会社(お店)になったので。

今までのやり方と違うところが出てきて、本社の営業の女性に新しい仕事のやり方を習っているところなのですが…


お店に来られる営業の女性の1人にモヤモヤもやもや



頭ごなしに『あなた達の今までのやり方は間違っている』と上からガンガン言ってくるのですショボーン



上からさんは思った事をすぐに言ってしまう人なので…

数日前もめちゃめちゃ、文句言われました絶望


もちろん、文句を言われた後は『頑張りまーす!』と返事してるけど…

裏では「そんな言い方しなくてもいいじゃん」と皆で愚痴を言いながら働いてます(笑)








私は、そんな上からさんにどうしても気になる所があってアセアセ


彼女から届いたラインの文章下矢印





とゆうのって何??

文章読んだ後、気持ち悪いんですけどぼけー



彼女、私より一回り下なんだけど

若者ぶっているのか?

学校で勉強してなかったのか??


娘がこの文章書いていたら、絶対に注意してますムカムカ



モヤモヤするので…

この日本語の使い方、自分の方が間違っているのかも?と調べてしまいました汗うさぎアセアセ




調べた結果下矢印



↑画像お借りしてます




「とゆう」は正しい書き言葉じゃないらしいよ💢

大丈夫??




人に偉そうにするのなら、

ちゃんとした日本語で文章を書いて欲しいムキー




本人に指摘する訳にもいかないので…

ブログでを吐き出しました(笑)すみません💦



私達の方が年上だし、仕事の経験年数も上なんだから、

上からガンガン言わずに、上手に付き合っていくほうが賢いと思うんだけどな(笑)


営業の人の中には良い人もいるのに、、、




裏では早く辞めろーって言ってるけど(笑)

職場のスタッフ皆大人なので、ケンカせずに

上手〜く相手しながらやってますグラサン




自分がしている事は返ってくるんだよダッシュ

早く大人になって欲しいわ…

一生そのままかもしれないけど…(笑)