先週、次女が大学を卒業しましたーお祝い


旦那、卒業式1日のために帰ってきました飛行機

本当に、娘が好きだよねールンルン



↑家族でカメラ



この春に大学を卒業する娘は

高校3年生の冬にコロナが始まり、、、


卒業式はギリギリあったけど 

高校の卒業旅行は行けず


大学の入学式は中止


大学に入学してからも

最初の2年間はほぼリモート授業

サークル活動もない感じでした無気力



普通のスタートをきれてなかった事もあって、

一番大変だったのがお友達作りで…ショボーン

他大学の子から『友達が出来ないっ』て話を何回も聞いていたみたい…💦



次女は奇跡的に、素敵なお友達に出会えて

コロナ禍だったけど、楽しい大学生活を送れていたようで…


卒業式の日は、カメラマンさんに頼んでお友達と

学校で卒業記念写真撮ってもらってました。


カメラマンさんが撮る写真って、学校のパンフレットみたいだったー。

すごいわっびっくりダッシュ



卒業式の日には、お友達のお父さん、お母さんとご挨拶する事ができたし…良かった。

皆、ほんとうに素敵な子だったニコニコ

良いお友達に出会えてほんとうに良かったねピンクハート




春から社会人

頑張ってねラブラブ




大学後半で出会ったお友達は、良い子かと思ったら、嘘ばっかりつく、虚言癖の子で

めちゃくちゃ振り回されて傷つけられてました。

世の中には色んな人がいる事を知ったのは良かったけど、、、

話を聞いていて悲しかった


もちろん、その子は卒業式の日、喋ってもらえなくなっていたし、写真も撮ってもらえなくなってた…そうです。

自分が蒔いた種なんだから仕方ないよね。

嘘をつくことがダメなことに気がつける日が来ると良いけどぼけー


これから付き合う事は無いんだろうな…