昨日、日帰りで母の有料老人ホームに面会に行ってきましたニコニコ



↑帰りのミルク珈琲は

節約してスーパーで買ってから乗車


直前に施設でコロナが発生して、面会時間20分と聞いていましたが、、、


部屋に入ってからタイマーを渡され、

タイマーが鳴ったら終了!



本当に20分でした汗うさぎ



仕方ないんだけどね。

厳しいな、、、



20分しかなかったので、ゆっくりと会話できず

顔を見せただけになりましたアセアセ



部屋の中を使いやすくしてあげたいけど、時間が無いのでまだまだ片付けもできてない状態で、部屋の中もゴチャゴチャもやもや

落ち着くまでしばらくかかりそう…ショック



20分の面会中


『まごチャンネル』っていう、

スマホで撮った動画、写真を実家のテレビで見れる

機械をテレビに接続して帰ってきました。

↑今回の私の仕事?



『まごチャンネル』とは下矢印




↑説明しにくいので

画像お借りしました




2歳になる姉の孫(母にとってのひ孫)が産まれた時から、『まごチャンネル』を使っていて

コロナで会えない時もひ孫の成長を見せてました。

ひ孫の成長が母の楽しみになっているのです。


私も便乗してお孫ちゃんの成長を楽しんだり、うちの娘達の様子を母に送ったりしてました。


テレビを見るよりも、楽しいはず…


Wi-Fi要らないので、お爺ちゃんお婆ちゃんに良いと思うニコニコ



今回の施設に入る時にテレビを変えたので、

母がリモコンを使いこなしてちゃんと見れますように…お願い






部屋での面会時間は短いけど、

病院に連れて行く時だと、長い時間一緒にいる事ができるみたいなので…

次回は病院に行く時に行こうかなうーん


母は心臓の調子が悪く

あまり良い状態でないみたいなので、行けるうちに行くつもりなのです。

旦那も母の所に行ってあげてね。と言ってくれてるし…


1か月に一回くらいしか行けないけど

激安チケット探して、頑張って通おう新幹線




今日はお休みなので、

ゆっくり休みますコーヒー