1ヶ月ぶりに旦那に冷凍ご飯送りました。

旦那の嫌いなお魚料理…
今回は一個も入れてませんアセアセ
↑作るのが面倒になった汗うさぎ

大丈夫なんかな??
お昼ご飯にどこかの定食でお魚料理食べてますように…


今回送ったご飯



  • タコライスの素
  • ハヤシライス
  • 手羽先の唐揚げ
  • 豚の紅茶煮
  • 茄子のピリ辛丼
  • 肉団子甘酢炒め
  • 山菜ご飯
  • スパ飯
  • ひじき煮物
  • ごぼう、蓮根のきんぴら
  • ほうれん草とコーンの玉子炒め
  • オートミールお好み焼き
  • 白ご飯7個

80サイズの箱に入れて
重さ6.5キロ

100サイズと思って持ち込んだら…

受付の人(男性)が大きさだけ測ってー
80サイズの料金で受付してくれましたニコニコ

ラッキー飛び出すハート
こんな時もあります!



今週は日帰りで、
今月から有料老人ホームに入った母のところに面会に行ってきます新幹線

病院の入院中はせん妄とかの症状が出ていて、認知症になったかと思いましたが
最近は落ち着いてきて、会話もしっかり出来るようになり、おトイレも自分でポータブルでして、移動も車椅子で動けているらしく…
自分でスタスタ歩けるまでは回復していないけど、入院時の事を思ったらかなり良くなっているみたいです。


少し前に施設内でコロナが発生して、面会が厳しくなっているので、
面会は予約制で週に1回(2人まで)20分と決まっていて、あっという間の面会になりそう驚き


往復で6時間くらいかけて移動して、20分の面会ってなかなか厳しいな(笑)

元気になってるとはいえ、高齢なのでいつどうなるかわからないと言われているので…

会える時に会っておかなきゃ!


お金も時間もかかる事なので…
自由に行かせてくれる家族に感謝お願い
↑何も考えてない説あるけど(笑)





ガーベラ前回送った冷凍ご飯↓