3月ですね。


10月末から入院している母が有料老人ホームに入る事になったので…

2月末で今まで借りていた家を解約することになりました。


母の借りていた家は2DK。

服や食器はかなり処分してある状態です。


一度、姉と家の片付けをして、

持っていく物、もらう物、捨てる物に分けてー


2月に持ち帰れるものは持って帰ってきました。


そこから、姉が市のゴミ回収日で捨てれるものは全部捨ててくれてー







残りの

大型の家具、洗濯機、冷蔵庫、健康マッサージ機、、、、

を処分業者さんに頼むことになりました。




まずは処分業者さんに見積もりしてもらって


一社目…


176,000円びっくり

思っていたよりも高い💦


二社目…


99,000円

(掃除なし)

↑こちらに決定!!


運ぶ人4人、トラックも何台か来たそうです。



実際は更に値下げしてもらえて


88,000円だったみたいニコニコ

最初の見積もりの半分だった💦



あんなに物が少ない母の家で10万円近くかかるのなら、我が家ってやばいかもガーン


とビビってます驚き



片付けしなきゃダッシュ

ミニマリストになりたい笑





母は体調が落ち着いてきたので、3月の初旬に

施設に移る事が決まりました。

最初の申し込み時は要支援1だったけど、申込み後に体調悪くなり、職員さんにお世話になる事が多くなりそうなので、入る部屋が変わったそうです。


サービス付き高齢者住宅を検討していた時もあったみたいだけど、有料老人ホームに申し込みしていて良かった…



3月のうちに、一回会いに行こう新幹線