少し前から、ちょっとおかしいな…


と思っていた腰が


痛くなりました泣くうさぎ


ギックリ腰の手前な感じ。急性腰痛症??


原因は、、

めちゃくちゃ暇な時間があって、変な姿勢で本を読んだり、携帯を触っていて、身体の右側に負担をかけている時間が長かったからだと思う無気力

(昔、同じ原因で腰痛が起こったことあるので)


➕今回は帰省時の長時間の車での移動

➕帰省の疲れ


ま、何でも原因にできるけど(笑)

そこら辺も悪かったんだろうな…汗うさぎ




自分で腰痛を治そうと思って、家にある腰痛時の体操の本を見て体操したら、それがトドメになって


更に、めちゃくちゃ痛くなってしまいました笑い泣き

↑逆効果??


朝、お布団から起き上がろうと思ったら

激痛雷





仕事もあるし、なんとかしなくちゃ!と思って、

4年ぶりに近所の整骨院に行ってきました。


スタッフも機械もベッドも変わっていてびっくり 

ビックリダッシュ

若いイケメン先生が担当

前のおじさん先生はどこに行った?



一番変わっていたのが料金でアセアセ


治療後におすすめされたのが下矢印


1か月フリーパスの自費診療(1万円)

(姿勢直し、超音波)

毎回保険診療代(毎回700円位)



高すぎませんガーン??


十数年前に行った時は毎回数百円、4年前に行った時は回数券(6,000円位)➕保険診療代だったので

どんどん高くなってるなぁーとは思ってたけど


今は、ギックリ腰の治療で

1か月に2万円くらいかかるの驚き??



フリーパスを提案されたけど、家で一旦相談します、と持ち帰って家族に相談した結果!

ちょっと高いよね!って話になりアセアセ


腰も少しずつだけど、治ってきているので

行くのやめました、、、←ドケチ

自然治癒力で頑張る💪


もし、今より痛くなったら

整形外科か他の整骨院(来月に)に行こうかなうーん



今の時代はどこの整骨院に行っても高いのかな??

簡単に行けなくなっていた事にビックリしました。


健康は大事!


今日は安静にしておきますニコニコ


イケメン先生の治療は楽しかったけどね

それは秘密❤️