週末の帰省時に


母の家(片付け中)から持ち帰れそうな物を車に詰め込んで帰ってきました車ダッシュ



トースター、炊飯器、電気ポット、食器乾燥機

アイロン、未使用の食品、洗剤…

羽毛布団、綿毛布、毛布、来客用枕…

32型テレビ


実家の母は物を丁寧に使う人なので、全体的に綺麗な状態ですにっこり


姉が全部捨てるー!と言っていたので、

うちができるだけ持ち帰ることにしました

↑我が家は貧乏


うちの車はワンボックスカーなので、3列目を畳むとけっこう詰めるはずグラサン

の予定でしたが、荷物多過ぎた無気力魂



元々、私達が持って行っていた荷物(着替え、毛布)もあったので、

見ただけで積めないのがわかる感じ驚きアセアセ



急遽、旦那がホームセンターに走って車ダッシュ

布団圧縮袋を買ってきて



布団を 圧縮圧縮圧縮キラキラして

荷物をかなり減らしました


圧縮袋を作った人、天才拍手




家に帰る途中で寄った旦那の実家に、

トースター、食器乾燥機、電気ポットを…


使いたかったら使って!あとは倉庫に入れておいて。と置いてきました!

↑トースター、ポットは使ってくれるらしい



32型テレビは旦那の赴任先に持って行く予定で…

実家からあちら家に送る予定でしたが、受け取りの予定が合わなかったので

一旦こちらにお持ち帰り、、、



事前に宅急便屋さんで聞いたら、テレビは基本送れません❌

箱入りなら、送れなくもない…とのことだったので


ネットで梱包用段ボールを購入して



箱詰めして持ち帰りました。


この箱、ちょっとお高かったけど(3,800円位)

ビシッと入る!  優秀な箱キラキラ


こちら家から旦那の家までは3,000円位で送れるはずですトラックダッシュ



↑ただ今、車の中で発送待ち


旦那家の部屋に対して、今のテレビがすごく小さくて、買い直すかどうか悩んでいたので…


このテレビを置くと良い感じになると思うニコニコ飛び出すハート


送る費用はかかるけど、買うよりは安いし、

親がせっかく買っていた物を簡単に捨てたくなかったので、

旦那家で大事に使ってもらいます




今の我が家は持ち帰った荷物で、

グチャグチャもやもや



ボチボチ片付けしますダッシュ