今回の父の三回忌は土曜日にあったので、

金曜日の夜に夕飯、お風呂を済ませてから夜の10時頃に家族で出発車ダッシュ 

(実家までは車で約4時間)


母の家(2月末で退去)に、お布団とか泊まる為の最低限のものだけ残しておいてもらっていて、

夜中に到着して泊まる事にしてました💦




高速道路で音楽聴いたり、お話しながら

軽快に走っていた、夜中の1時アセアセアセアセ


気がつきましたダッシュ


母のの鍵を忘れたっーガーン

家に入れない ピンチハッ



ダメ元で姉の所に電話したら、ギリギリ起きていて


1時間後の到着まで、待っていてくれることになり、鍵を貸してもらえました。 感謝


超焦ったーアセアセ


あと少し遅かったら、姉も寝ていて 

母の家の前で気がついて真っ青になって

駐車場の車の中で寝ないといけなくなる所でした


怖い怖い無気力


 

ほんとに、ほんとに全然関係ない場面で、

突然『鍵』の事が頭の中におりてきたので

お父さんが空の上から知らせたのでは??と

皆で言ってみたり、、、💦   謎??




私は普段からうっかり屋だけど、

今回は、ほんとにヤバかったです驚き

他のものは忘れてなかったのよ、、、



めっちゃ大失敗だったけど…

この手の失敗では、我が家は旦那にも子供にも

めちゃくちゃカミナリ雷を落とされる事がありません。

なんででしょう、、、うーん

(たぶん、旦那実家のスタイル)


私の生まれ育った家で同じ失敗したら、めちゃくちゃ怒られて、ずーっとグチグチ言われていたと思うんだけど

(その環境で育ってきていた私、、、ぼけー闇過ぎ)



長女は『もし鍵が無かったら駐車場で寝たら良かったんじゃない?ニコニコ』と笑ってて…

『叔母さんに鍵を借りれて良かったねー』と言ってくれてました。


ポジティブ過ぎません??笑

脳天気すぎん??



怒られてばかりで育ってきていた私には、めちゃくちゃ謎???の考え方だけど、、、



怒られなくて良かったし、

ちょっといじられたけど、笑い話にしてくれて良かった。

笑い飛ばすのが1番だよねグラサン


野宿にならなくて良かった〜(笑)