昨日、父の回忌が無事に終わりました。

三回忌って2年目に行うことを50代で知る汗うさぎ💦


今回はコロナが落ち着いた事もあって

姉の家族9人(夫婦、子供、孫)と我が家4人の

13人で集まりました。


皆で集合したのは5年ぶり!!


お孫ちゃんが生まれていたり、甥っ子が結婚していたり、、、

人数が増えてましたニコニコ飛び出すハート




法事が終わった後は、

母の病院の面会へ

歩くことはできなくなっていたけど、

前に会った時よりも落ち着いていて、会話もできたし、妄想も見えなくなっている様子…


良かったニコニコ


病院から叔母さん(母の妹)に電話して、お話をさせてあげました。

心配してくれているので、会話できて声が聞けたことをすごく喜んでくれてました。


このまま、うまく施設に移れたら良いけどな…



実家の片付けの方は

姉がかなり頑張ってくれていてー

棚の中空っぽです💦


母の着物とか、まだまだ使える洗濯機とか

捨てるには勿体無いものもあるけど、数日後、業者さんに頼んで持って行ってもらうんだそうです。


うちは帰る時に、布団や家電、未使用の洗剤、、、

車に詰めるだけ詰め込んで帰る予定車ダッシュ



今日は残りの片付けをして、母の面会に行ってから帰ります。

帰る途中、高速を一旦降りて…

少しだけ旦那の実家にも寄る予定、

ハードスケジュール雷


明日からは通常運転の仕事ぼけーだけど、今回は悪い話での帰省じゃなかったからね。



気合いで頑張ろ!

頑張っているのは運転手の旦那ですけど…