お家の冷蔵庫にずーっと眠っていた


頂き物の無農薬のレモン





これを使ってー長女が

レモンケーキを作ってくれましたーニコニコ飛び出すハート

下矢印下矢印


美味しそうラブラブ



レモンが腐りそうでもったいないアセアセ

↑ほったらかしなのバレてた驚き


と、ネットで簡単に作れるレシピを調べたみたい


材料はサラダ油、小麦粉、卵、BP、レモンだったそうでー

家にある材料で作ってました。


レモンの皮をすって混ぜ込んで、シモン汁を入れて、レモンシロップを作って塗って…

レモン一個丸ごと使ったそうですルンルン



今の時代は携帯でパパッとレシピが出てくるから便利な時代だねキラキラ

私の時代は本しか無かったよぼけー



長女が時々パンとかお菓子とか作ってくれると、

良い趣味を持ってますねークッキーのプレゼント

と、嬉しくなります(笑)



食べるの楽しみ〜ルンルン




今日は

次女と街中にお出かけする予定です。

次女は春から社会人。

平日に簡単にお出かけできなくなると思うので…

楽しんできまーすニコニコピンクハート