郵便局から義援金を振り込みました。


私のことなので、深く考えず💦

日本赤十字に直接振り込みしたら間違いないでしょ!と振込。




↑↑

窓口で振り込むと、手数料が無料になるので

そこはケチって窓口から振込。



後から、調べてみると世の中には

義援金支援金があるんだとか




↑画像お借りしました


スピード重視だったら支援金の方が良かったのかな…


50代のおばさんになっていても、まだまだ知らないことが沢山あるなぁーって思う。


どちらにしたとしても、ちゃんとしたところに振り込んでおいたら、大丈夫かな





募金する時、

旦那に『募金しても良い?』って聞いたら

お父さん『良いよー』とすぐにOKもらえました。

↑たぶん何も考えてない

旦那はお金に興味ないので、私がどこにいくら募金したのか知りません。

金額を知ったら驚くと思うよ



被災者の方に少しでも早く届きますように