実は、普段からスマホを使いこなせていないアラフィフの私アセアセ 

ごまかしごまかし、ギリギリで使っていますアセアセ



新NISAをするために

証券口座を開くぞー!!

と張り切っていましたが、早速、登録でつまづくもやもや



登録の途中、メールに登録用の画面①が届いて

画面にメールアドレスを入力

下矢印

入力したメールアドレスに確認用のコード届く

下矢印

確認用のコードを見るためにメールの画面②を開く

(ために最初のメール画面消していたみたい)

下矢印

確認用コード入力しようと思ったら、

最初の登録用の画面①なくなってる…ガーン

確認用のコードはどこに入力するん???



何回も繰り返し魂


ネットで調べてもわからずネガティブ



近くにいた次女に聞いてみたら…


ちょちょちょい、、、スマホルンルン


と操作して


『お母さん、これでやってごらん!』


とすぐに解決してくれました。


え、次女って神様だった



こういう時は最初のメール画面を

サファリで開いたら良いんだよ!

だそうで、、、




『ん??』


メールの画面をここで開くん??


『??』


ま、解決したので良かったですニコニコ



若い子ってすごいねキラキラキラキラ

↑若さだけでなく、センスの問題?(笑)




使っているうちにわかったらしい

iPhoneは親切なんだよ!だって…

私には不親切でしたけど、、、ぼけーもやもや



これ、自分1人でやっていたら、ずーっと解決してなかったと思う(笑)



娘いて良かった

感謝お願い

ありがと



こんな私ですが、仕事中はお客様にアプリ導入いかがですか?

『あーやって、こーやって!』と説明してます。

大丈夫か??(笑)