娘達、韓国から元気に帰ってきましたが


旅行に行く前に

旦那から『トコジラミ大丈夫なん?』と指摘があって…驚き


私、全然知らなかったんだけど

今、韓国でトコジラミが流行ってるそうアセアセ

噛まれたらめっちゃ痒くて旅行が台無しになるとか、、、


娘達のお友達の話を聞いても、誰も噛まれた人いないから大丈夫とは思うけど



安いホテルに泊まってるだろうから

念には念を…


旅行に行く前に、

防虫剤、シーツの上に敷く大きいビニール(100均のテーブルクロス)、大きいビニール(40ℓ、70ℓ)

買いに走りました。



行ってからは本人達も電気をつけて寝たり、キャリーバックを開けっぱなしにしないとか

色々と気をつけて過ごしていて



帰国後は、、、

洗濯おばさん、頑張りました!

  • ダウン→クリーニング。
  • 靴下、Tシャツ類→コインランドリーで洗濯、高温乾燥。
  • トレーナーとかデニム(乾燥機×表示)→お風呂で熱いお湯に浸けてから、家で洗濯


害虫って熱に弱いらしい…


ネットで調べた対策情報なので、どこまで本当かわからないけど、、、


やらないよりは良いかな、、、と汗うさぎ

↑自己満足





韓国人のお友達と話をした時に『トコジラミ、何それ??』状態だったみたいなので、日本で騒ぎ過ぎなのかもしれないし、、、

これだけ外人さんが来日してるんだから、日本も一緒じゃない?と思うけど、、、



久しぶりに本気で洗濯しましたー炎


子供が小学校の給食エプロンにカレー染み付けて帰ってきた時以来の頑張りだったよ(笑)





娘達が買ってきてくれた韓国のお土産ラブラブ

ブログでワンコママさんに教えてもらっていた、

お薦めのチョコパイを昨日食べてみましたー



めっちゃめちゃ

美味し〜〜ラブ


いつも日本で買って食べているチョコパイの何倍も美味しかったーーー拍手

甘さ上品だし、中のマシュマロおいし〜


今から韓国に行く人はお土産に買った方が良いと思う、、、(笑)


大切に食べよう…キラキラキラキラ