少し前、、、

足の親指の裏側の皮膚がむけて


ささくれができたーガーン



手の指にささくれができることはあるけど

足の指は初めて!!しかも裏側


素足で歩いても痛いし赤ちゃん泣き

靴下を履いても靴下が引っかかって痛い赤ちゃん泣き



困ったな、、、



ネットで原因を調べてみたら


乾燥って出てきた驚き

↑そんな理由?



これ、もしかして

50代のおばちゃんだから身体の油が少なくなって、乾燥してきてるってこと??



乾燥対策のクリームを思いつかなくて

とりあえず、家にあったハンドクリームを塗ってみたら、、、


すぐに治りましたニコニコ飛び出すハート



治ったのは嬉しいけど、

老化を感じてしまった(笑)





おばちゃんは色々とメンテナンスしながら身体を使わないといけないんでしょうねアセアセ



さ、クリーム塗りましょ