無事に車検の見積に行ってきましたー。


いつも行かない場所なので、事前に地図で通る道をシュミレーションして…

ブロ友さんに本の持参をオススメしてもらったので、本を用意して、携帯に動画も落として…

アドバイスありがとうございましたラブラブ



準備バッチリで向かいました車ダッシュ



ドキドキで行ったけど、

車屋さんって私以外にも待っている人、商談中?の人、、、

たくさんのお客さんがおられたのでにっこりルンルン

他の人に紛れる感じで、上手く待つことができました。

初めてのおつかい成功!!




車検の見積り結果


136,718円

下矢印下矢印




内容はよくわからないけど…

勝手に16万円くらいかかるのかなーと思っていたので、想像していたよりは安い印象ニコニコ


ディーラーさんに聞くと『バッテリー交換とかないからこの金額ですよ』とのこと…

↑前回はバッテリー交換していたのか??




ここからは旦那にバトンタッチして、

金額を決めてもらいます!




我が家の車検費用…

2年に一度10万円超える大金がかかるのでアセアセ

昔は貯金を取り崩したり、ボーナスで支払ったりしてましたが…



10年位前から、

毎月の給料から車検費用を5,000円ずつ積立する方法に変えました



5,000円×24ヶ月=120,000円



車検時に12万円用意できます札束

越える部分は予備費から出すスタイルニコニコ


家計から出すお金は一緒なんだけど…

気持ちのダメージは少ないです(笑)





今回は見積金額が安かったので…

そのまま頼むのかな?うーん

↑↑車のことは旦那にお任せなので

金額についてはあーだこーだ言いません。



もう少し安くなると良いなーお願い