子供達が大きくなってきて、休日に家族で公園へ…といかなくなってきたのでアセアセ

ゴールデンウィーク中、夫婦でお出かけしてきました車ダッシュ


メジャーな観光地希望だったけど、今年は絶対に人が多いと考えて…



マイナーなお出かけ先!

丹波篠山(兵庫県)




ここにくるのは子供達が小さい頃以来なので、18年ぶり驚き(時が経つの早すぎ💦)



お昼前に到着して

旦那オススメのお蕎麦屋さん『ゆる里』

十割そばを食べてからー爆笑



めちゃくちゃ美味しかった



丹羽焼の窯元めぐりへルンルンルンルン


ゴールデンウィーク中はイベント中でしたニコニコ




窯元の数カ所で見学出来たり

(職人さんがろくろを回して作品を作っているところや、絵付けしているところを見れて…)


それぞれの窯元で商品の販売があったり


焼き物大好きな私は、めちゃくちゃ楽しいイベントラブ



旦那は…ただ、ただ付き合って歩いてくれていた感じでした汗うさぎ(楽しかったんかな(笑))





色々と見た中で、GETしたのはコレ

下矢印下矢印



お皿とカップ…指差し


食器は増やしすぎるといけないので、

我慢中!ですが…アセアセ

買わずにはいられません(笑)



実はこのカップ

家に仲間がおりました…ニコニコ下矢印




右…今回買ったもの

左…18年前に買ったもの


同じ窯のものだと思うラブ


元々、色違いの青ぽっい色のカップとペアで揃えていたのだけど

割れてしまって、一個で使っていたので悲しい



今回、大収穫ーラブラブラブラブ



少しだけデザインは違うけど、

持った感じ、飲んだ感じはほぼ一緒コーヒー



砥部焼と同じく、食器棚に並んでいる姿を見てはニヤニヤしておりますグラサン

(食器バカ)



帰りに寄ったサービスエリアで産直野菜の新玉ねぎ(激安)も買うことができて、、、



地味なお出かけだったけど


充実の休日でした。