まだまだ、ブログの書き方がよくわからないのでアセアセ


記録の練習兼ねて、単身赴任の準備の時のお話書いてみますニコニコ



テーマは『冷蔵庫』


この度の旦那の転勤。

我が家にとって初の単身赴任でした。


準備の仕方が全く分からず、モタモタ、、、ガーン



転勤って2ヶ月くらい前に内示があるので、

そこから家電やお布団、家具、、、

色んなお店に下見に行きまくっておりました。



最初から冷凍ご飯を送るつもりだったので、

冷蔵庫選びは特に真剣に選んでいて

小型冷蔵庫の中でも、冷凍庫の大きい物を探して決定しかけてました。



こんな感じの下矢印

(冷凍庫58リットル)



そんな時、

旦那の会社の転勤のプロの先輩から


「家で使っている冷蔵庫が古くなってきているなら、転勤にそれを持って行って、家の冷蔵庫を買い直したら良いよ!!」


とアドバイスが!


ほんま。それっ びっくり!!


目からウロコ落ちた(笑)



うちの冷蔵庫、9年目だったので

もちろん、そのアドバイスに従ってルンルン


旦那にお古の冷蔵庫を持って行ってもらい、お家の冷蔵庫を新品にしましたキラキラ爆笑


やったー下矢印爆笑下矢印




旦那の引越し先がまあまあ広くて、大きめ冷蔵庫も置けたのが幸い、、、



旦那の方も、実際に使い始めると、冷蔵庫は古いけど冷凍庫が大きいので、冷凍食品を沢山入れることができて良い感じみたいです。



たぶん(絶対に)お部屋の割に冷蔵庫が大きいとは思うけど、、、

気にするな、気にするなグラサン



アドバイスくれた先輩の人、ありがとうハート