こんばんは、まる子です爆笑ニコニコニコニコ



先日、安心ケアセンターの人と車椅子レンタルの会社の人が自宅に来てくれました〜♪



約束の時間は15:00上差し



午前中は、お掃除です!

玄関と廊下の床ぶきをしましたOK



もう、くったくたですもやもやもやもやもやもや


月曜日は、キッチン

火曜日は、家族リビング

水曜日は、お客様リビング

木曜日は、玄関と廊下


という感じで、他人がくる時だけは、日にちをかけて、お掃除をしますOK



なんせ、古いウチなので、一日では疲れきって出来ないのですもやもやもやもやもやもや



でも、スッキリした一日を今週は、過ごせました二重丸二重丸二重丸





2人が来てくれた内容とは…


安心ケアセンターの人は…

介護が通った場合の介護保険で受けられる内容の説明!私の希望しているものがあるか…


①玄関の階段の手すり

②畳からフローリングと引き戸


コレは大丈夫そうですOK


介護保険で補助がおりるそうですOK



③病院の付き添い


コレは、市と提携しているところを紹介してくれるみたいです上差し

自費となるみたい…(法外な値段ではないらしい)


分かり次第、介護タクシーと比較して値段を教えてくれるみたいOK



まぁ、病院の付き添いって、時間がかかるものね!結構取られそうだよなあ〜と思ってますもやもやもやもや



車椅子レンタルの会社の人は…


普段、旅行用のスーツケースを支えに部屋の中を歩いているのを知って、最新の歩行器を持ってきてくれましたOK


でもでも、クルクル回りすぎちゃって怖い😱と、いう状態なので、お持ち帰りいただいたのです爆笑爆笑


頼んでいなかったのに、持ってきてくれて、

お兄ちゃんの気持ちがありがたい飛び出すハート



そんな一日でした上差し



ホントに困っている人の相手だからか、2人ともとっても親切飛び出すハート


いろんな方に感謝です乙女のトキメキ



では、また爆笑爆笑爆笑