こんばんは、まる子です爆笑爆笑爆笑




昨日、神経内科の受診の日でした上差し



この頃、どこに行くのも、ロフストランドクラッチ杖を使ってますグッ

とっても頼りになってる杖です音符



私はこの杖がないと、遊びに…買い物に…とっても困ります上差し


普通のT字杖は、使うと、ブレブレに揺れ、使い物になりません泣



でも…


普通の杖より、目立つんですよね〜!



子供に聞くと、


とても重症に見える!…ガーン真顔真顔



と、言われます泣




だからなのかなぁ〜?



必ず、病院では、皆さんが手伝ってくれます照れ




全部、取り出しやすいように、一つの所に、

保険証

②診察券

③特定医療費(指定難病)自己負担上限額管理手帳

特定医療費(指定難病)受給者証

⑤健康保険限度額適用認定証


を、カバンのチャックを開けたらすぐ出るように、まとめてます!


気持ちとしては、なるべく、皆さんにご迷惑にならないように…



でも、このロフストランドクラッチ杖を使ってると、子供が言うように、重症に見られているのかな…泣


ウチの病院は、ショッピングカート🛒も、貸してくれます!


今度、借りようかな!

その方が安定感も有り、荷物も乗せれるし、良いのかな?とも思いました上差し



私は何処にでも行きたい!

遊びに行く時も、この杖を使ってます!


一緒にいる皆んなにも、そんな気持ちにさせてるのかも…と思い始めてしまいました真顔



仕事場でも、トイレの場所も遠いし、杖、使いなよ!って言われるけど、作業員が杖を使い始めたら、皆んなに気を使わさせちゃう泣




ん〜もやもやもやもやもやもや困ったもんだ泣泣泣



では、また爆笑爆笑爆笑