こんばんは、まる子です爆笑爆笑爆笑



この前のブログで、お話しした

へんてこりんな事上差し



5分立っていられない状態とはどんな感じか…



左足の指のシビレから太ももまでシビレ、右足裏がおかしくなったぐらいから、5分立たなくなりました泣


先生に聞くと、体幹が悪くなっているそうで…



つまり、今は両足がクッションの上に乗って歩いている感じ!(痛くはないです)



そうなると、


しゃがんだり、立ったり…


椅子に座ったり、立ったり…


カバンから、財布を取り出す事だったり…



人に呼び止められて、振り向く動作や…



キッチンで料理をする時…



お風呂で髪を乾かす時…



ほんの少しの段差を登る時でも…


まだまだ、たくさん困ってる事あるんですもやもや


皆さんも、クッションが足の裏にあると思いながら、歩くのを想像してみてください❗️(鍛えてるように感じるかもしれませんが…)



5分立っていられないです上差し


なんて事ない動作なんですよもやもやもやもやもやもや


ふらつくんです真顔真顔真顔



リハビリの先生が、今の私の歩き方は、

赤ちゃんが、歩き始めた頃のようだ気づきと…



50過ぎにもなって、また、1からやり直しですか?…泣



この頃、買い物に行くと、ショッピングカート🛒を押して、ガラガラ店内を周り、商品を入れて満足して、レジに並んでる時、疲れ果てて、いつも、お財布を出す事、忘れちゃってるのですもやもやもやもや


ポーッとしちゃってるんです真顔

(疲れ切って…) 



たかが、カバンからカード💳を出すだけなんだけどね爆笑爆笑(なんせ、手の指もシビレてるから、小銭が出しにくい泣今の時代、カードがあって助かってます爆笑



今は、財布から、すぐ取り出せるように事前準備でカードを飛び出して収納してますグッ


なんせ、5分も立っていられないので、素早く出さないと、よろけて転びます!





不便になった事を、全然大丈夫よもやもやもやもや

なんて、ちょっと、言えなくなって来ました泣



友達には、泣きたい時には泣いた方がいいえーんと、言われてはいるのですが…





なんせ強がりさんなんです真顔真顔




一回メソメソしちゃったら、這い上がれなくなりそうで怖い😱



それなら、強気で、ガンガン行く方が気持ちが、保てると思ってるんだけどね上差し



こんなわからない病気になったら、上向きの気持ちでいるしかないです爆笑爆笑爆笑



なので、ガンガン行きますよ〜グッ

(たまに弱音も吐きますが…)



この頃、暑い日が続きます🥵

私は暑いのが大嫌い上差し


お仕事がお休みなら、お家で、リハビリしながら、ワンコとまったりしてます二重丸


皆さんも無理はしないでね上差し



では、またおねがいおねがいおねがい