こんばんは、まる子です爆笑





私の病気の話をしたいと思います...爆笑





膠原病のシェーグレン症候群です...えーん




目や口の乾きは、年相応だと思ってます。が…






なぜが、手足の痺れがひどいガーンもやもや





左足は、痺れ過ぎて感覚が無く、左手は肩から指先までジリジリしっぱなし泣えーん

足裏は、クッションに乗ってるみたいでバランスとりながら、生活してますショボーンびっくりマーク





痺れてるって、こんなに不便で辛いのかと…




じーちゃん、ばーちゃん腕や足がズーズーするのよ❗️

って言っていた事が、今の自分に起こってますえーん



シェーグレンでこんな状態の人、見たことないよ❗️違う病気なのでは?って、Dr.に言ったこと、有るけど、シェーグレンなんだって…アセアセ

(私のDr.は、とてもフレンドリーで、色々と話を受け止めてくれます)





仕方ないので、自分も受け止めますもやもや笑い泣き




でも、病名をつけてもらえたので、ホッとしました。





この病名がつくまでの話も、案外、長いので、次回にお話ししますね…


では、また!