今日は1日早くポケモンカードの抽選発表

息子くんからお正月にお願いされて、注文したのですが、



ガーン落選メールが届いていました。

【私仕事中】



帰宅後、

口笛友達から、当選メールがきてたらしいんだけど、メールみてもらえる❓


ときましたよ。



そして、落選の通知をみて

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

全てのやる気を失う息子君

夕飯もいらない、

部屋にこもる。



旦那に状況話すと


真顔ほっておくのが1番


って言うもんですから、声もかけず

息子以外の家族と楽しく

夕飯食べ終え、お風呂に入っていると

息子君が🐶をつれてきました。


今日は🐶お風呂に入る🛁って。

一緒に入り、やさぐれた心が癒されたと

感じました猫義理チョコ


ペットは愛情と癒しを与えてくれますね

感謝しかない。



こんな短時間で

ひらめき気持ちを切り替えているとは、すごいな

と感じましたよ。そして、私も態度を変えない

に徹しました。


過去の過保護対応なら、色々かまって、

機嫌を取ろうとあれこれやっていた

と思います。


今回は息子君が話かけてくるまで

待てましたOK



息子からは、

明日友達と並んでカードを買う計画をたててくる。回るお店を決めるそうで、明日は何時に学校行くのか聞いてきました。



次の抽選は

お父さんも巻き込んで、人数増やして

確率を上げる作戦にしよう口笛


と呟いていました。



この展開には正直驚いています。明日からまた振り出し(不登校)に戻るのかなっと思いはじめ、気持ちを落ち着かせていました。

信じる事は色々心が大変ですが、信じる事ですね。