4日の夕方、新しいお預かりっ子夕弦くんがT家にやって来ました。
LODにさいたま市動物愛護センターからやって来たチャイニーズクレステッドとダックスフントのMIX。
飼い主飼育放棄だったそうです…。

我が家も間も無くシルバー世帯になります。今は元気で主人は仕事、私は家事とボランティアで動き回っていますが、『明日は我が身』です。
今のところ、凛鉄と猫達は息子と娘達で面倒を看てくれるようですが、いつ状況変化があるかわからない世の中…。
改めて、飼育放棄せず終生飼育出来る様にそして、放棄せざるを得ない事になったら誰に託すかを話し合い、健康に気を付けていこうと思いました。


さてと、夕弦くんですが、身体はダックスサイズ。
5kgなので、凛鉄の中間くらい。
クルクルしてふわふわの毛の持ち主。

センターで予防接種や去勢手術、スケーリングは済んでいたのでLODでの初期医療は血液検査のみ。

とっても穏やかで可愛いです。
今、鉄平と権力争い中?(鉄が一方的にウ〜ワンと吠えいるだけですが)で、まだ凛鉄に遠慮しています。

力とジャンプ力があり、低いT家の階段前ボードは軽く乗り越えてしまいます。今朝、ボードで柵を2重にしてみました。今のところ大丈夫。

ご飯は少し遊び喰い傾向があります。警戒心もあると思いますが、数粒咥え移動してしばらく放置してウロウロして元のご飯のところに戻りまた食べるという状況です。これは治す事を考えます。

人間は大好き!抱っこ犬です。
人がそばに来ると後脚で立ち、前脚で人の足をかりかりします。抱っこされるとペロペロ犬に変身。





写真は嫌いでは無いようです。
チャーミングな笑顔をみせてくれます。

お散歩はグイグイ引っ張る、なんでも興味ありの寄り道、電柱毎にマーキング。
お外は大好き💕なので少しずつ直していこうね。




可愛いくて魅力的な夕弦くんをよろしくお願いします!