こんにちわ~(´∀`o)音符




そろそろ狂犬病の時期ですね注射shokopon



みなさまのわんちゃんはもう接種しましたか?



ハルも先週してきましたよ~OKナイス




たまに狂犬病予防接種をされていない方・されたことがない方がいらっしゃいますが、
狂犬病予防接種は国で定められてるもので、飼い犬は必ず受けなければいけない予防接種となっています。



近年、日本での狂犬病発症はないですが、ないから接種しなくて良いということにはなりません。

むしろ、発症例がないから受けないという方々が増えてきて ペット数増加に反して接種率の低下が社会問題になってきています。


今のように予防接種を受けてない子が増加する中で、万が一日本で狂犬病が発症した場合どうなるでしょうか? 想像しただけで恐ろしい事になります。


狂犬病に発症してしまうとほぼ100%死に至ります。とても恐ろしい病気です。


周りが受けてないから、外には出さないから、費用がかかる、狂犬病なんて日本にないからなんて理由は通じません!


飼い犬を受け入れた責任を飼い主さんはとらなければいけないのです。


責任を持って大切な家族を守りましょうねかおきらきら!!




ではでは、今日はヨークシャテリア特集~~リラックマ




やさしい笑顔見せてくれてるのはマリンちゃんきらきら!!



キュートフェイスのさくらちゃんWハート(*'∀`*)v








チコちゃんキラキラ いい顔してる~~(*'∀`*)v(*'∀`*)v




ちっちゃい小っちゃい、こたろうちゃんあひる





お耳がチャームポイントハートレインちゃんニコちゃん





真ん丸お顔がとても似合ってますにこさくらちゃんハート





ちょっとシャイボーイ?笑てっぺいちゃんてへ





お引越ししちゃって悲しい・・・ほろりすももちゃんLOVE






すっきりカットきらきらルピーちゃんハート







皆様、ご来店ありがとうございましたあんぱんまんおしまい