今日はハーブパック体験レポをしたいと思います~ネコの肉球2

いろんなサロンさんで泥パックやらハーブパックやらオプションメニューとしてされているところがありますが、当店では初めての試み・・hasami+.
サンプルいただいてお試し体験GO


使用感がよければ、当店でも導入を考えようかと思っておりますにこ te

photo:03


もちろん試されるのはハルなんだけどねやった 笑

暗いよ、ハル・・・にこ

photo:01



よぉ~く被毛を濡らした後にパック開始です好
体から塗っていきますばいばい

photo:04




もちろんお顔にも~うずまき ブタ

photo:05




だいぶ全体的に塗れてきましたねあひる

photo:06




残ってるハーブを付け足しますかお2 イェイ
(お試し1回分残ったらもったいないしね笑

photo:07



ハルって目が真ん丸で濡れたらオットセイアザラシにみえませんか?ぷぷ

photo:08




天然素材なので舐めても大丈夫ですスマイル

photo:09




すぐにすすいでもいいんですが、少しマッサージもWハート

photo:10



さっ、流すよ~~おーい! ガッツ

photo:11


ココ大事!!

ハーブパックを行う際はこの過程が1番大事なのです!!

ハーブが残るとかゆみの原因になったりするので、十分にすすぎます!!



全体にハーブが流せたところでシャンプーでさらに念入りにアオキラ

photo:13



完成はこちらサゲサゲ↓


↓ 




↓ 



↓ 












 


ふんわりボリュームUPです↑ ↑

photo:14


なぜか満面の笑みやった ぐー

photo:15




只今伸ばし中なのでカットはなしです苦笑 ・・・・

photo:16


ちなみにパックしてから5日たった今でもふんわり感は持続してますピース!





まぁ けして悪くないハーブパックなんですが・・・・溜め息


あのすすぎの過程がね、

ハーブがしっかり中に入り込むので、流すのが大変でした。

しっかり流せた感覚にはなるのですが、まだまだ残ってしまうんです。

ハルは毛が白いので残ってるかどうかってのは見た目でわかるんですが、これが黒い毛のワンちゃんだとすすぎ残しがでてしまうかもしれません。


パック材料の値段、これまでの過程と手間、リスクなどを考えるとそれなりのオプション料金になってしまいます↓↓ ↓↓



なので、現時点での当店での導入は見合わせということになりました。。

みなさんはハーブパックに興味がありますか?

あっ、肝心なハーブパックの効果を言ってませんでしたね。
被毛のボリュームアップ美しい仕上りはもちろんなんですが、
このハーブパックは皮膚ケアにすごくいいそうです。
獣医さんもおすすめの安心ケアですぐー
皮膚のべたつき、フケ・かゆみ、体臭の軽減、一度のパックでより健康な肌へと導いてくれます。


とっても良いものなんですけどね、間違った使い方をしたら、逆にかゆみの元へとつながってしまいます。トリマーさんの腕が試されるちょっと難しいものでしたaya

わんわんびれっじのブログ