今日から4月ですね[みんな:01]
お店の前は朝起きたら一面真っ白でした[みんな:02]
エイプリルフールの今日いいサプライズいただきました[みんな:03][みんな:04]
photo:01

いったい、いつまで雪が降るんでしょうね・・・[みんな:05][みんな:06]


photo:02

散歩から戻ったハルの足は雪玉~[みんな:07]
湿った雪はこうだから面倒です。。

***********



さて、久氏ぶりのブログ更新となってしまいました。
いつも当店のブログを読んでいただいてる方、突然1か月以上更新しなくて申し訳ありませんでした。

ちょうど1年前もブログを書けない時期がありました。

お休みしている間は、事務仕事に追われたり、いろいろ決断しないといけなかったり、
人生初のパン作りに挑戦したけど見事に失敗したりと、楽しいことも辛いこともありました[みんな:08]

怒涛のペットホテルラッシュも落ち着き、4月にもなったことだし、心機一転ブログ更新していきます[みんな:09][みんな:10]
いつも気ままなブログに付き合っていただき、ありがとうございます。[みんな:11]

さてさて、ブログお休みしていた間もたくさんのワンちゃんが来店してくれたんですが、
その中でも特に印象に残ってるワンコをご紹介します[みんな:12]

ペットホテルをご利用してくれたミックス犬のモモちゃん
[みんな:13]


photo:03


こちらちょうど同じ日にトリミングにきたシュナウザーのムックくん[みんな:14]

photo:04
いつものように、カットはどんな風にするかカウンセリングから入ります。
私:今日はどんな風にカットしますか?
ムックママ:つるっと短くいっちゃってください。
私:つるっと短く?どれくらい短く切っていいですか~?
ムックママ:ん~っと。。顔も体もすべて短くミニピンにみたく!


っとそこにホテルで来店中のモモちゃんがとことこ・・・

ムックママ:あっ、モモちゃんみたくこんな感じで![みんな:15]
私:え~おヒゲも眉毛も切っちゃっていいんですか!?
ムックママ:はい!お願いします[みんな:16]


っとこんな会話をしたところで・・・・・

私も実際シュナウザーの顔にバリカンいれて短くするのは初めてで・・・

どんな風に仕上がるかドキドキ・・・わくわく・・・[みんな:17][みんな:18][みんな:19]










完成です[みんな:20]
photo:05



photo:06

か・かわいい・・・
ほんとミニピンというか、モモちゃんというか・・・イタグレのような仕上がりになりました[みんな:01][みんな:02]

シュナウザーのイタグレカット。。
これもアリですね!!

ご来店ありがとうございました
わんわんびれっじのブログ