aya おはようございますランプ

今、お店では2月末まで1周年記念キャンペーンというのをやっていますプードル2

それで、それをお知らせするために今までご来店くださったお客様にハガキを送りました。

毎月来てくださる顔なじみの方はもちろん、最近ご無沙汰な方まで。。

前までは定期的に来ていただいてたのになぁ・・具合でも悪いのかな~?とかいろいろ思いながらハガキを作成していました。
このハガキ見てお店思い出してまた来てくれるといいな。と願いも込めましたにこ

すると、そのハガキに返信をくれた方がいました。そこにはこう書かれてありました。
「昨年9月に亡くなりました。淋しい気持ちでいっぱいです。お世話になりました。」

そっか。しばらく見かけなかったのは虹の橋を渡ったってことだったんだ。
その子は毎月来てたわけではないのですが、私の中では印象深い子でした。
未だに「死」と言うワードには抵抗があり、辛いことです。

そしてもう一人連絡くれた方がいらっしゃいました。
独立する前からのお客様で、いつも私のことを気にかけてくれるお客様でした。
定期的に必ず来てくれていたのですが、年末の予約に連絡がなかったのでどうしたのかな~って思ってました。

やはり昨年9月ごろに亡くなったそうです。
涙ながらに教えてくれました。「淋しくて淋しくてしょうがない。」

私にできることなんて何もないかもしれないけど、感謝の気持ちだけは伝えたい。

なにがいいかなぁ・・って考えてたら

お客様が言ってくれた言葉を思い出しました。
「いつもくれる写真。とっても良い顔しててお仏壇に飾ってるのよ。」
「以前、いただいた写真を見てあの子のことを思い返しています。」
「ありがとう。」

お客様にトリミングの後に撮っている写真をお渡ししています。
その写真をつかってカレンダーを作りました。

(なんか写真が横向きになってしまいました。)
シーズーのチョコちゃんハート
photo:01


A.コッカーのリノちゃんにへ
photo:02

チョコちゃんのお母さんには直接手渡しできてすっごく喜んでくれました涙

リノちゃんのお母さんはには郵送したんだけど、喜んでくれたかな?クマ

ご来店ありがとうございましたaya ぺこり
わんわんびれっじのブログ