毎日暑い日が続いてますが、皆さま体調を崩したりしていないでしょうか?
お店の中はそんなに暑くないのですが、外から来たわんちゃんはやはり体も熱くなってて口を開けて一所懸命体温調節してますね。
ワンちゃんも熱中症になりやすいので、日中のお散歩は気を付けましょうね汗
もし、あまりにも呼吸が荒く体もあついようなら、濡らしたタオルやタオルにくるんだアイスノンなどをお腹のあたり、男の子なら睾丸のあたり、首などを冷やしてあげるといいですよー投げKISS 投げKISS

わんわんびれっじも昨日からシャワーの温度を1度下げましたお風呂 ㊦㊦( ̄^ ̄ 。もちろんマイクロバブルも1度程温度さげてワンちゃんへの負担を減らしてますおんぷ

さて今日のモデルさんはシーズーのピノくんぺこ
えっ?!どこに目があるかわからないって・・にこ はてな5!



ちゃんとお目めありますよ~niko* !(当たり前ですけど)ココ、ココ!これ↓

けっこう伸びてますね~!シーズーとかいわゆる短吻犬(鼻が短い犬)は少し伸びるとすぐ目にかかっちゃいうし、口回りも気になる・・・。お顔が見えなくなってしまうので、トリミング必須犬種ですね好 

  
 
実はピノちゃん。。ちょっとイヤイヤしちゃう子です汗2 前に行ってたトリミング店でもお顔は触ると怒るのでこれ以上できません。って言われちゃったみたいです。
もちろんイヤイヤすることはあるだろうけど、やはりトリマーとワンコの相性って大切だと思ってます。他ではイヤイヤしてもうちでは良い子♥みたいなキラキラ
うちではお断りするほど、イヤイヤしません。もう10歳を超えて老犬になりつつあるピノちゃん。
少しでも負担がかからないように、パッパと終わらしてしまいますよーダッシュ ためいき
マイクロバブルもこんなに落ち着いた感じで入ってますらぶ② 
  
  
おわり~!おしまい
今日も良い子にできましたーおんぷ やっぱりワンちゃんに合わせてトリミングにかける時間とかヘアスタイルとか変えるのってとっても重要だと思いますきゃはっ♪
おしゃれも良いけど、その分時間もかかるし、毛玉とかあったらもっと負担がかかる。ワンコの気持ち、考えてヘアスタイル変えるってとっても素晴らしいことですねかお2



こちら、シーズーのわんたろうくん!グッドスマイル賞ですな音符 (´∀`o)
わんたろうくん、当店をよく利用してくれるんですが、トリミング終わりの写真撮影が大嫌いガクリ(黒背景用) 。。
わんたろうくんのためにあのカメラ買ったと言っても過言ではないでしょうえへへ…
連射機能で攻めてみた(笑)んですが、わんたろうだけで50枚は撮ったかしら汗
で、これが最後の1枚。やっと撮れた写真です。笑
きれいに撮れましたok  写真撮影につき合ってくれてありがとうラブ 、お疲れまさでしたハート 
  
  
ご来店ありがとうございましたはぁと
わんわんびれっじのブログ