オープンから年末&年始まで休まず営業していたので、年明け1月6・7・8日とお休みをいただいて東京に行ってきましたおんぷ ただただ遊びに行ってきたわけじゃありませんよ~・・・お目当ては千葉幕張メッセで行われた『ペット博2012』飛行機bell



ペット博は7日の日程だったので、その前にぶらりと観光してまいりました。


着いた日は鎌倉へ・・かまくらさんぽ

前々から気になってた大仏さまみてきました大仏

初江ノ電~乗って江ノ電

快晴でいいお天気だったのですが、北海道から出向いた私でも寒い~ 風が冷たかったです。ブタ 

もっと鎌倉満喫したかったのですが、遠くから湘南の海みて大仏さまの胎内にはいってパワー感じて吸収してきました!

photo:04


2日目。 本日のメインイベントペット博へ~
会場の入り口からワンコがいっぱい!ペット同伴OKのイベントなのですWハートお散歩
大型犬から小さいチワワまで。かわいいワンコいっぱいでした。
プードルも色んなカットして、おめかししてて・・・やっぱ都会のワンコはおしゃれだな~っと1人で関心しつつ、今の流行を頭にいれてきました。もうプードルの定番カット、テディベアをしてる子はあまりいなく、スタンダードなプードルカットをアレンジしたようなカットが多かったような気がします。
みんなその子、その子に合わせてオリジナルカット楽しんでるようでした。スタンダードプードルも大人気!
すっごくかわいくてテンションあがってしまいましたよー!UP

会場に入ると業者が並ぶブースと人があふれてました~!
マイクロチップ無料装着コーナーなどもあって、自分家の犬連れてきたかったなーとしみじみ。。♥akn♥
介助犬・救助犬の紹介や、新商品の紹介など、いろいろと勉強になるものでした。

photo:03

ペット博のあとは東京へ戻り・・
東京のお友達と合流~ニコキラキラ
今、話題の新大久保で韓国料理!
めっちゃおいしい~韓国料理を堪能してきました~おいしい カムサハムニダーsei
韓流ブームはすごいねーキャッ*mスゴイ
韓国人いっぱいいましたよー 街中ハングル文字だらけ。異国空間でしたー
グンソクさんとか、KARAとか特にすっごく熱中して好きってわけではないので、さらーっっと韓国料理食べて韓国スーパーよって、なぜか韓国土産みたいなの買って(笑)話題の新大久保満喫してきましたよ!♥akn♥ニコリ
ここに行けば韓国まで行く必要なし~! なんだか得した気分ねこうふっ

photo:02


最終日は飛行機の時間まで何しよーかと・・ホテル周辺を荷物片手にぶらぶら。
浅草に泊まっていたので、歩いてればスカイツリー見えます~ 2か月前より大きくなったなー花

浅草寺行って頭に煙しっかりつけてきましたよ!頭よくなるようにね!ウフフ。らぶ②
歩いてると、『どぜう』の文字が・・・
東京の下町、浅草名物のどじょう鍋じゃん!っと、開店200年という文字とお店の建前に興味津々・・
時計見ると11時半。。もうすでに並んでる人たち。
中からいい匂い・・きゃ
早めの昼食に決まりです。
でもどじょう鍋なんて食べたことない。
ドキドキしながら、待ってるおばちゃま達と火鉢囲んでおしゃべり。
中は異様な空間でした。みんな地べたに座って鍋囲んで、酒飲んでる。ひよざえもん びっくりふぅ
初めての経験。。
初めてのどじょう・・
注文からお店のお姉さんに聞いて、食べ方聞いていただきました。

感想は・・・ う~む。。大人の味。。
高級フランス料理食べてるくらいドキドキしながらいただいたので、すぐおなかいっぱいになりました。

もうちょっと大人になったらまた行ってみよー。いい経験できました。バイバイまたね

photo:01

東MAXのもんじゃ&鉄板焼きのお店にも行ったし、いっぱいおいしいもの食べて、いろんなワンちゃんみてやっぱ東京は都会じゃの~っと感心してあっという間の滞在でしたー。

やっぱ、たまに都会行って刺激もらってお店づくりにも役立てたらなーと思ってますまたね

お店休んでる間、ご来店いただいたお客様すいませんでしたごめんなさい




iPhoneからの投稿