イベントバナー


また前回の記事を

アメトピに選んで頂きましたラブ

ありがとうございますラブラブ




今住んでいるアパートと新居はすぐ近くで

歩いて5分、車で1分くらいです爆笑


買い物の時に通る道なので、

ちょいちょい新居に行って入居の準備をしています爆笑音譜


水回りのコーキングには
100均のカビ防止テープメンディングテープを使いました。

 

 


メンディングテープは12㎜のもの、

DAISOのものはサイズ違いで何種類か買いましたか、私は15㎜くらいの細いやつが一番使いやすかったです爆笑


100均のテープは白色なので
白と白の間とか↓

白壁と白い幅木の間↓だと全然目立ちませんし分かりませんニコニコ
お客さんから見える所でも大丈夫ですOKキラキラ
粘着力も高いです。
しっかり付いていていますチョキ

メンディングテープは透明なので
色が付いているところにオススメですおねがいキラキラ
こういう所とか

トイレの床が木なので違いが分かりやすいですね煽り

白以外の場所では、
メンディングテープの方が良かったです爆笑スター

メンディングテープは100均のテープと比べて粘着力は弱めでした。
でも、さらっとしていてすぐ取れるし何回も失敗する不器用な私には向いているかも(笑)


最初はジェル状のやつを検討していたんですけど↓

 めちゃくちゃ不器用なので上手く出来るか心配だったのでテープにしました(笑)

でもテープだと曲る所がぐちゃっとなってしまうので、ジェルの方が綺麗にはなったかも笑い泣き



あとは食器棚やシンクの下に防虫のアルミシートを敷きました花

クリナップなのでオプションで底をステンレスにする事も出来たのですが高額だったのでDIY(?)で(笑)スター


昨日届いた冷蔵庫シートも敷きましたラブラブ