こんにちは。
ワンワンです。
ご覧いただきありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ


2階の間取りですぽってり苺
ダウン
回遊導線バージョンです。



2階は

・主寝室
・子供部屋
・納戸(子供部屋スペア)
・書斎
・トイレ
・洗面所

で、構成をお願いしています。


その他、うちはバルコニーが無いので
2階のどこか日当たりのいい場所に、
布団干しスペースをお願いしていました。
※画像は住宅メーカーのHPよりお借りしました


それが、上記間取りの
ファミリースペースになっていますおすましスワン乙女のトキメキ



2階のファミリースペースは、
ブロガーてっちゃんさんの記事に良く出てきていて
いいなぁと思って希望していましたニコニコ


布団を天日干しする時に1階まで持っていくのは面倒ですし、
2階ならお客様から見えないので
1日中でも干しっぱなしに出来ますよね照れラブラブ


使っていないときは子供の遊び場にもなりますし、廊下が広いと家具をいれるのも楽そう爆笑




ただ、この回遊導線バージョンの間取りは、
延床面積38坪なんですびっくり

詳しくはこちらダウン

理想を全部詰め込むと38坪くらいになっちゃうって事ですよね汗


ただ予算もあるので
32坪前後にしたいんですあせる

このままでは真っ先に仕分け対象になるでしょうガーン


何とか工夫して残したいところですけど、
物理的にやはり何かは諦めないといけないですよねバイキンくんあせる



私的には夫の書斎が3畳もいるかな?と思ったり(笑)

子供が今1人なので納戸(子供部屋スペア)は
クローゼット無しでもいいんちゃうん?と思いますが
どうでしょう?笑い泣き


※画像は住宅メーカーのHPよりお借りしました

畳とか敷いて憩いの場にしても良いかも音譜