こんにちは。
はじめましてワンワンです。
アホみたいな名前ですいませんw

自分は♀で30代後半。
旦那も同い年。
子供は1歳11ヶ月の男の子が1人です。

ここでは、家作りについて記録していきたいと思っています。
宜しくお願いします!

土地無し、予算も限られていますが工夫してときめく家を建てたいと思います♪

・田舎県
・土地は55坪~60坪程度
(学区にこだわりがあるので、
相場よりちょっと高い)
・建物は32坪程度
・経費削減のためベランダなし総二階で

土地を探し始めたのは半年前の5月頃、
土地の目星をつけて、
ハウスメーカーと契約しました。

しかし、その土地だと予算内に収めようと思ったら思うような家にならないと説得されて、土地探しが振り出しに戻りました笑い泣き

土地難民ですえーん

なので先に家の設備やら屋根やら壁紙やら決めようと動いていますショボーン

完全に順番がおかしいですね(笑)まだ間取りも決定していないのにえーん

前途多難ですが頑張ります爆笑