12月23日(火) 吉本のアイドル「つぼみ」のライブを観る為、大阪へ行くことに

ちょうど、快速特急「京とれいん」に乗る事ができました。
久々の乗車です♪





淡路で乗り換え、難波へ


つぼみの会場へ行く前に、NGK前に寄り、少し口上師を見させて貰いました。

ピン芸人の福人(ふくんちゅ)さんと、よしもと新喜劇の北山麻依加ちゃん


麻依加ちゃんとお人形たちの写真も撮らせて貰いました。

「つぼみ公演観るのやめて、新喜劇を観ませんか?」と冗談を言う麻依加ちゃん(笑)



その後、食いだおれ人形のあるビルの地下1FにあるZAZAへ移動



ファンの方から贈られたお花がたくさんありましたが、その中には変ったものもありました。
最初、何これ?って思いました(笑)



昼公演の最後に、重大発表がありました!!
メジャーデビューおめでとうございます。
ここまで、本当に長かったですね(>_<)
メンバーの皆さん、良く頑張りましたね(T_T)
サポートスタッフの皆さま、有難うございますm(_ _ )m


東京で頑張っている、元メンバーの福田麻貴ちゃんも登場
久しぶりに麻貴ちゃんの姿を見られて嬉しかったです♪



昼公演を観た後は、再度、福人さんの口上師を見学に・・・


口上師終わりに撮りんりゅさせて貰いました。

近頃、福人さんは、口上師のことを「ファンミーティング」と呼んでいます。
私も参加できて良かったです(笑)


大阪だけでなく、京都でもネタ披露してくれないかなぁ~



お会いした皆さん、お疲れさまでした~




☆ねこ家うさ人☆