お耳が… | トイプードル姉妹のまいにち

トイプードル姉妹のまいにち

トイプードル仲良し姉妹の日常ですU・x・U
なんでもない日常と、ちょっと病気がちな子たちの成長の記録
病気の話などは、あくまでうちの子の場合の体験談です

イベントバナー

 

最近よく耳を掻きかきしていて

しかも臭うなと思い、見てみると

掻きすぎて真っ赤になり血が出ていて

耳垢が大量にありましたガーン


またまた動物病院にお世話になりました病院

結果、外耳炎


トイプードルあるあるの病気でしたもやもや

 
垂れ耳なので耳の中が蒸れて
耳垢が溜まりやすいことが原因
ということです

 病院でお耳を洗ってもらい
薬を2種類出してもらいましたダッシュ


お薬いやだ


耳掃除はサボっていたのに
たまたま今までならなかったですが
かわいそうなくらい真っ赤だったので
これから気をつけてあげようと思います
 

ちょっと寒いです

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
日本ブログ村