こんにちは!
個人向けWeb活用コンサルティングの松本慶です。
消費者の購買心理を7段階にプロセス化したマインドフローに関する記事を書いてみました。
マインドフローとは、消費者の購買行動を 認知・興味・行動・比較・購買・利用・愛情 という7つの段階に分けて、分析・対策を図っていこうというマーケティングの手段(フレームワーク)の一つです。
この7つのそれぞれの過程でしっかり対策検討されていれば、消費者があなたの商品・サービスを購入し、愛着を持ってくれるようになります(愛情を持ってくれれば、リピートしたり、口コミで広めてくれます)。
反対に、どこかのプロセスが抜け落ちていたり、阻害する要因がある場合はあなたの商品を購入してくれない・あるいは一度購入しても低評価になったり、リピートしくれなくなります。
https://keimatsumoto.com/marketing-customers-psychology-mind-flow/
本読んでインプットして、予備知識ながらブログに書いて、勉強会で人に話す機会があって、といった感じでいい感じで知識が自分に定着してきました(^o^)/!!
ブログ書くっていいですね!!
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