こんばんは。慶です。


最近、今までやってきて得ることのできたノウハウやプロセスを紹介するための資料を作成しています。


またメールマガジンを本格的に準備しています。


単発ずつ考えて発行するか、最初にある程度全体構成を考えてから発行するか悩みましたが、


後者の方向で行こうと思ったので企画資料を作成することにしました。


以前から資料作成は割と好きで、


作成しているうちにフォーマットやレイアウトも気になりだし、


だんだんと普段仕事で作成している感じの企画提案資料風になってきました。








ちなみに資料作成は仕事では今までMicrosoft Officeを利用していましたが、


今回は試しに無料のLibre Office for MACを始めて利用してみました。


通常の資料作成するうえではほぼWord/Power point/Excelと同等の機能とUIで


無償のソフトでここまでできるのかとかなり驚きました。


せっかく作った資料は今後様々なシーンで使ったり、


お客様向けの企画資料の雛形的な感じにもしていきたいと思います。


読者登録はこちら


本ブログを一読されてご興味のわいた方は読者登録いただけると幸いです!
↓↓↓ぽちっと押下↓↓↓