久しぶりに埼玉県に買い出しに

行ってきました

 

近所とは違い

大きなホームセンターも

大きなスーパーも

大きなドラッグストアも

そして

大きなダイソーや

しまむらもあって

たまに行くと

ワクワクします

 

 

気がついたことがありました

 

ミネラルウォーターも

購入を制限されてたのね?

知らなかったわ

災害対策で買い溜めする方が増えたからでしょうか

 

 

お米も

先週は2キロぐらいなら

まあまあどこかで見かけていたのに

今は空っぽのスーパーが殆どですね

 

少々あったとしても

銘柄を選ぶこともできないし

見たこともない銘柄のお米も出ていて

その上凄く高くなってますね

 

とあるスーパーでは

また

タイ米が出現していました

しばらく前の米騒動を思い出します

 

ところで

品薄になると

高くなる現象

マスクの時も思ったけど

人の弱みにつけ込むような感じ

どうにかなりませんかね

 

お米も以前は5キロ2000円以下で売られていたような銘柄も

3000円ぐらいすると聞きました

生活苦や年金で

細々と暮らしてる方には

この物価高は

ただですら厳しいというのに

まったく酷いです

 

来月になったら

新米が出てきますが

買い溜めは

いつまで続くのでしょうか

困ったものですね