前回の続きです。

藤の花で心を癒された後は海沿いを走りました

車
駐車スペースがあったので休憩波
潮の香りを嗅いで深呼吸照れ
ん~、気持ち良い~スター

潮風が冷たくて車の中で暫く眺めていました。
青空と青い海、白波が綺麗~にっこり



「海は広いな大きいな~♪」
海を見てると、人間ってちっぽけなんだなぁと、いつも感じます。





大きな岩にぶつかって砕ける波。
岩を乗り越えて波消しブロックにぶつかり打ち返す波。
何か困難にぶち当たった時にも、挫けずに進んでいける強靭な心を持てるようになりたいな。


ぼんやり海を眺めて「無」になる時間も必要なのかな。
日頃くよくよ考えてる事を忘れて、頭を空っぽにしてリセット出来たら良いですね。

でも、やっぱり少し波が高くなると、ちょっと怖い。
311地震の時の津波をテレビで見てから、海に対する恐怖心が生まれました。
それ以前は平気で海を見に行っていたのにね。
自然の力には人間はかなわない。
ちっぽけな私に海のパワーを少しもらえた気分でした。

さて、帰る前にスプーンフォーク
つづくあしあと