3月に入りましたね(*^▽^*)みなさんお元気ですか?

私はそろそろ春の模様替えなどしたいな~なんて考えておりますビックリマークニコニコ


3月も引き続きリピーターさまのペットさんへシッティングにお伺いさせて頂きますが、空きもございますのでHPにてスケジュールをご確認くださいませ(*^▽^*)


このお仕事をさせて頂いて今年で11年になりますが、開業当時のペットさん達は高齢になり、今までも多くのコとのお別れがありました汗長年、家族であり我が子のようにお世話をされていたペットさんとのお別れはオーナーさまはもとより、そのペットさんを愛していた沢山の方々もお辛く、そして私自身も心底悲しく思います。


しかし、ペットさんとのお別れでオーナーさまとのご縁も途絶えるのが寂しいなぁ って思いながらも不思議に年賀状のやりとり、そして、今もなお、お茶やランチにお誘い頂けること、ご一緒にお出かけなど、ご縁を繋げて頂いてる事に本当に嬉しく感謝致しております(´∀`)


私のポリシーの一つに、「お客様とのやりとりを簡単に義務的に済ませない」というのがあり、時間がどうしても見つからない時以外はFAXやメールで済むことでも、足を運び、お顔を見せ、会話をする。たとえ一言二言でも、5分でもお客様とお会いする、という事を心がけています音譜


シッターを起業する前は歯科や不動産販売など、長年接客業に携わっており、お客様と対面でお話を伺う事の大切さを体で覚えています。

お客様が心を開いて下さる第一歩が、やはりこちらも足を運び、心を開いて対話をし信頼して頂く事だと考えています。


60歳代のお客様は、「この歳になってやっと一人前の判断ができるようになるよ、私から言わすと、まだまだ4~50代は修行中!」って笑っておっしゃいます(*^▽^*)大手会社の重役さんなのに物腰が柔らかく謙虚なお方ですが、おっしゃってられる事はなるほどって思います。


そう、人生は楽しく謳歌しながらも、死ぬまで学びもありと思います(;^ω^A

でもね、友人と話してたのは、「日々、感謝の気持ちを持ち続けることやな」って。そのとおりです。それが大事゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ブログを読んで頂きましてありがとうございましたニコニコ